SSブログ

城島健司 現在 引退 [野球]

スポンサーリンク




阪神の城島健司捕手(36)が今季限りで現役引退することが28日分かりました。
imagああes.jpg
契約としては4年契約であと1年残っている状況ではあったのですが

左膝と右肘の故障の影響で今季は捕手で守備に就けなかったことが本人も辛かったようです。

城島健司選手といえば日本人発のメジャーリーグでの捕手という素晴らしい実績を残した選手でもあり

結果としても実際に残しています。

・03年パ・リーグMVP
・ベストナイン6度
・ゴールデングラブ賞8度受賞
・オールスター8度出場

これだけ見ても十分すごい選手だったのはわかりますよね。

マリナーズでイチローと共に主力として活躍した期間は日本人に夢を与えてましたもんね。


「スポーツ選手」と「怪我」


こればかりは医療技術が進歩した現在でも切っても切り離せないものです。

どのスポーツでも「ケガ」は本当にスポーツ選手の生命線となります。


サッカーで言えば小野伸二選手なんかも昔から怪我に泣かされてきた選手の1人ですよね。

才能で言えば間違いなく欧州で通用するレベルにあったにも関わらず、度重なる怪我で満足したシーズンを送れないことがほとんどでした。


それ以外でも1瞬のプレーで選手生命が絶たれるようなケガもありますから、それだけスポーツというものはギリギリの世界ということがいえますよね。


それでもファンを魅了させてくれるそのプレーに脱帽です。


城島健司選手、長い間お疲れ様でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。