SSブログ

中村勘三郎 食道がん 転移? [ニュース]

スポンサーリンク




---中村勘三郎 食道がん 転移?---

今年7月に食道がんの摘出手術を受け、順調に回復していた歌舞伎俳優、中村勘三郎さんですが
enn1211141143007-p1.jpg
どうやら肺の疾患が見つかり現在治療に専念しているとのことらしいです。

気になるのは「がんの転移?」

という部分ですが

どうやら関係者によるとそれは全くないとのことです。

「肺水腫」とも報道しているところもあるそうですが、とりあえずは命に別状はなく、復帰後は問題なく歌舞伎の舞台に戻れるとのこと。

よかったですねー。

復帰の時期に関してはまだ詳しい時期は断定できませんが、恐らく来春頃になるのではないかと思われます。

先日の7月の手術の際は、12時間に及ぶ大手術であったにもかかわらず、

「翌日にはICUの中で20メートル歩いて、大きな拍手をもらったそうです」

と、義弟で歌舞伎俳優、中村橋之助さんがコメントしてましたが


元々体力があるのでしょうね~。

それもそのはず、歌舞伎俳優って一見ゆっくりした動きのイメージがあるように見えて、体力を使わないように見えますが

あれ、ものすごーく体力が必要なものなんです。


復帰の際にはまた盛大にお祝いがありそうですねー。

今回の話題は歌舞伎の話題といってもおめでたい話ではないですが

なにかのきっかけで歌舞伎に興味を持ってくれる人が増えてくれればなーと思います。


現代の若者で歌舞伎を見に行く人ってそうそういないでしょうからね。

でも1度見てハマる人も多いのが歌舞伎。

ぜひ1度足を運んで実際に見てみてください^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。