SSブログ

山中伸弥 子供 [ニュース]

スポンサーリンク




---山中伸弥 子供---

恐らく「山中伸弥」というと今最も旬な人物ではないでしょうか?テレビでもラジオでも、そしてネット上でもかなり取り上げられています。

そんなこともあって「山中伸弥」という人物について皆さん結構検索されているようですね。

ノーベル医学生理学賞

この賞を今回受賞するという快挙を成し遂げた山中伸弥さん。
iPS細胞(人工多能性幹細胞)の開発で再生医療を大きく進歩させる結果を出しました。


これ、本当にものすごいことなんです。

分かりやすく言うと、皮膚の一部の細胞で他の部位の細胞を再生させてしまうという素晴らしい技術。

つまり臓器などが病気にかかり細胞が悪くなったとしても、そこに皮膚の細胞を移植するだけで新たに再生させることができるんです。

この研究のおかげで今後の医療技術は間違いなく飛躍的に向上します。確実に。


山中伸弥さん自身には子供がいるらしいのですが、娘さんが1人いるそうです。

そしてその娘さんの出産がきっかけで今回の研究につながったとも聞きました。



それでも今回の研究は相当大変だったことは確かで、うつ病にもなったほどだと語っていましたね。

そうなっても諦めずに素晴らしい結果を出せた山中伸弥さんには本当に尊敬させられます。


ただ単に頭のいい人というわけではなく、人格者としても注目されている山中伸弥の今後の活躍に更に期待します。

受賞おめでとうございました!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。